勇気をだして!全身脱毛体験談

  • 投稿日:
  • by

どうして脱毛しようと?

もともとアトピー体質、乾燥肌だった私。ムダ毛が気になり始めたのは小学校の高学年の頃でした。

中学生になりバスケットボール部に入学したのですが、部活中はくるぶし丈のソックスをはき、ハーフパンツになるためひざ下の手入れはかなり頻繁にしていました。

肌が弱いのに剃刀でジョリジョリそる毎日。時には毛抜きでスポッと抜けるのが気持ちよくて毛を抜くこともありました。

月日が経ち大学生になった時。毎日私服でいるようになり、いろいろとおしゃれな服にチャレンジしようと思ったのですが、毛を剃ってあるのにひざから下が黒くポツポツ見える・・・どうやら無理な事故処理がたたって毛穴が開き、目立つようになってしまっていたのです。

スカートやショートパンツが好きなので夏には思いっきりはきたいのですが、目立つ毛穴がどうしても気になってレギンスやストッキングで隠すようになり、自分の着たいコーディネートができなくなってしまいました。

学生のうちはサロンに脱毛をしにいく勇気もお金もなく隠すことしかできませんでしたが、社会人になったのをきっかけに、勇気をだしてサロンに通うことに決めました。

どこで脱毛しよう・・

サロンでの脱毛に対して知識が全くなかったので、まずはネットで脱毛についてやどんなサロンがあるのかを調べたり、地元のクーポン情報誌でサロンの種類をチェックしました。

ネットの口コミもたくさん見ましたが、どのサロンも賛否両論あり"どこのサロンに行くのか"で半年近く悩んでしまいました(汗)。

CMなどでも見かける大手もあれば、地域的な小規模のものもあって・・・始めて聞くようなサロンはかなり格安な値段で全身脱毛ができるとうたっていましたが、効果についてネットでもなかなか口コミがなく、見つけたとしてもマイナスなことが多かったように思います。

私の中で「値段・効果」は重視していきたかったというのもあり、予約は取りづらいけれど効果はあるとの口コミが多かった「ミュゼ」に通うことにしました。

全身脱毛関連で絞り、ネットの口コミやサイトを参考に見まくった結果です。
参考:『全身脱毛が一番安くてお得なサロンはどこ?料金を徹底比較!

決して安い金額ではないのでやはり"効果"は大切にしたいですよね。待ちが多く、実際に通ってみると確かに予約は取りづらく、施術が終わったあとに予約を取ろうとしてもだいたい4ヶ月後になってしまうのですが、効果はあるように思います。

また、自己処理の仕方についてもアドバイスがもらえたので、今までの自己処理の仕方を改められたのも良かったです。施術時の痛みがないところもお勧めです。

脱毛にはずっと興味があったけれど高いかな、どこに行けばいいかな、勧誘ってあるのかな・・・となかなか勇気が出なかった私が、サロンに行くまでの体験談です。

表情豊かな犬のしぐさ

  • 投稿日:
  • by

我家の犬の仕草

犬を飼ってみると、犬にも色々な表情があるのだと知ります。

犬を飼うまでは、あまり動物に愛情も持っておらず、縁遠い生き物だと遠く思っていたものです。

実際に飼ってみると、犬から信頼を寄せられ、様々な表情で色々なことを示してくるのですから、愛情がわかないわけがありません。

犬とご飯

犬は動物ですので、ご飯を食べることが仕事です。

ご飯以外はついでといった感じがあります。

犬ですのに規則正しく朝早くに起きてから、主人が起きていなければ起こしにきます。

ご飯が欲しいから起こしにくるのです。

主人が起きていても、ご飯の時間でなければ主人の周りをうろついて待っているのですが、大人しく可愛らしいのです。

ご飯、は犬にとってキーワードになっており、人間がご飯、と言うと目を輝かせてご飯を食べる場所まで走って行きます。

食べている間は夢中なようで、がつがつ食べていますが、ぺろりと食べ終わると次は散歩と、外に向かいます。

ご飯の後に、ミルクやおやつが貰えることもあり、その時の表情は目が輝いておりうるうるしているのです。

人間がお肉を食べていると、匂いが堪らないようで鳴いてしまいますが、ルールですのであげるわけにはいきません。

甘えてくる時の犬

犬は寂しがりやなのか、度々甘えてきます。

単に寒くて人間の体温が欲しくて抱っこをねだってくることもあれば、雷など恐ろしいことがあると助けを求めてかくまってもらおうとします。

前足を人間のひざに乗せて抱っこをねだりますが、中々抱っこしてもらえないと爪をたてて引っ掻いてきます。

抱っこできない時は知らんぷりをするのですが、抱っこできる時に顔を向けて、両腕を開いて迎えてやると、しっぽを振って膝に乗ってくるのです。

可愛く、こちらを信頼してくれる存在ですので、惜しみなくかわいがってやろうと大切にしています。

誰も構ってくれないと、やはり寂しいようですがしょうがないと諦めて自室に帰ります。

人間が出かけると、置いて行かれるのがたまらないようで鳴いて引き止めるので、お出かけに罪悪感を感じます。

犬を飼っていて気づいた仕草についてメモをしました。我が家の犬を見ていると、とても喜怒哀楽が激しく素直で単純なのだと知ります。

久しぶりの大宰府参りをして

  • 投稿日:
  • by

大宰府バスライナー「旅人」で

先日、「東京ぶらり旅」の記事を書いたのだが、今は二人の子供も社会人となり、受験や就職の合格祈願に一生懸命神頼みに行く必要もなくなり太宰府天満宮に参拝するのは何年ぶりだろう。

今回は実は天満宮横の九州国立博物館が目当だった。

車を持っていない私はいつも天神始発の西鉄電車を利用していたが、昨年より博多駅から福岡空港経由で大宰府行きのバスが出ているとの事だったので、今回は初めてバスを利用する事にした。

途中飛行機を見るのも好きな私は密かに期待していたが、福岡空港を過ぎて都市高速にのると飛行場の滑走路に着陸する飛行機をばっちり見る事ができとても満足だった。

電車はいつも特急に乗るので景色を楽しむことはできないが、バスだとドライブ気分で、手前の大宰府政庁跡も眺められ、太宰府駅に到着した。

何でも菅原道真公は丑年生まらしく、他に牛車の言い伝えもあり境内には牛の像が多く置かれている。私もこのうちの3体の頭を「頭がよくなりますように!」といくつになっても撫で続けている。

赤い橋を渡り境内へ。子供の受験時には、毎月一回行くと決めて参拝した年もあったが、受験が終わり無事合格したにもかかわらず今までろくにお礼参りもしていなかった事を反省し、現在はお願いよりも感謝の気持ちで参拝するようにしている。

楽しみな参道の土産物の店

さて参拝が済めば、まず頭に浮かぶのは梅ヶ枝餅である。有名な梅ヶ丘餅なので店は沢山あるが、私は小学生の頃母から教えてもらった境内の裏の茶店が沢山ある中で一番奥の『お石茶屋』が好きだ。

母が「佐藤総理大臣も食べに来たことがあるとよ」と言っていたのを覚えている。

最近調べてわかったのだが、お石茶屋というのは、店のお石さんという人名前で、筑後三美人の一人だったらしい。有名な作家なども評判を聞いて訪れたらしく、佐藤総理大臣は総理大臣になる前の西鉄二日市駅の駅長時代に来られたみたいだ。

博物館の展示物を堪能し、参道のお土産の店を見た。中でも数年前に出来たスターバックスの太宰府天満宮表参道店はいつ見ても特徴ある和テイストの木組み構造のデザインで
行くたびに目を引く。次回はスタバの中でゆっくりとコーヒーを飲もうと思った。

太宰府天満宮とその敷地の横にある九州国立博物館は、緑豊かな絶景の場所にあり悠久の歴史を彷彿とさせる福岡県が誇る観光名所である。

クラウドワークスの良さ

  • 投稿日:
  • by

空いてる時間、暇をもてあそぶことなく作業できる

クラウドワークスのライティング記事などは、時間や場所を選ばず自分の自由な時間にできることです。

例えば高速バスの中や青春18切符の電車の中でもできます。

また、友達がなかなか待ち合わせ時間にこない時は、30分待たされるならぬ遅刻すると言った時でもその30分は作業できます。

それで数百円も夢じゃありません。

何かする合間にちょこっと作業できます。それは500文字50円とかのライティング記事がちょうど良いかなと思います。

あれ?結構稼げるぞ!

そんなクラウドワークスのライティングやタスクなどスマホでできる最低限の作業をいつものようにやっておりますが、意外に稼げている自分にびっくりしました。

ひと月に換算すると一万円以上は軽く稼いでいました。2週間で7000円以上のこともあったので!

また写真投稿の作業なら一つのグルメスポットで1000円以上のおいしい案件もありました。うまくいけば月に3万円以上稼いだこともあります。

また、作業案件によってやりやすいとか難しいとかいろいろあります。

案件と報酬額が高いものが複数できると、アルバイトの時給より稼げているものもありました。

例えば、800文字のライティングで180円くらいの案件がありそれなら一時間で1000円分のライティングが出来たこともあるからです。

アルバイトなら一時間800円は普通な感じもしますが、それなりに気を使い、ピリピリしたものもあります。そう思うとライティング作業や写真投稿作業などクラウドワークスという副業は素晴らしいし本当に感動な副業だと思います。

クラウドワークスの本当の良さ

自分のやりやすい案件が偶然アップされてる時に、その案件を複数やれば、夢のように楽して稼げてワクワクします。

カフェにいけばカフェで使った分だけライティング作業したら二時間居座れば元がとれる本当においしい副業です。

こういう素晴らしいクラウドワークスさんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

クラウドワークスについて、どれだけひと月に稼げるのかを検証してみました。クラウドワークスで自分がやりやすい仕事が出来たら一時間でどれだけ稼げたかも書きました。

子供の成長に驚かされる

  • 投稿日:
  • by

私には3歳の息子がいて春から幼稚園に通い始めました。

最初は離れられなくて号泣で無理矢理バスに乗せられていき、見送った私も涙で前が見えなくなったり...。そんな息子が今凄まじい成長を見せてくれています。

ボキャブラリーが増えた

もともと言葉がゆっくりめだった息子。ずっと心配がつきない日が続きました。

幼稚園に行くようになったら会話がすらすらと出てくるように。今まで使わなかった言葉が出てくるとビックリします。いい言葉も悪い言葉もたくさん覚えて、自分で使い分ける力をつけてほしいですね。

やんちゃになった

今までは怖がりで高いところからジャンプすることも、アスレチックに挑戦することも勇気が出なかった息子。

幼稚園に通うようになってから、いい意味でやんちゃになってきました。高いところから飛ぶことも自分でできるラインを見極めることができるように。アスレチックも果敢に挑戦するようになりました。

友達と上手に遊べるように

今まではオモチャで遊んでいて、お友達が近付いてくると「こないで!」と癇癪を起こしていた息子。

幼稚園に行くようになったら上手にお友達と遊べるようになりました。公園や児童館で初めて会ったお友達とも、すぐに仲良くなって楽しそうに遊ぶように。初めてその姿を見たときは、嬉しくて微笑ましくて感動してしまいました。

自分で出来ることが増えてきた

今まではボタンをつけたり靴下を履いたりの日常生活が出来ないとすぐに「ママやって!」と心が折れていました。

でも幼稚園に通うようになってから、ちょっと位出来なくても我慢強く取り組めるようになりました。そして何度もトライしてできると「出来たよ!すごいでしょ?」って自慢気な顔を見せてくれます。

幼稚園に通うようになってから、すごい成長を見せてくれる息子。幼稚園に通わせることに不安が大きかったのは、親の私だけかもしれません。

まだ1ヶ月とちょっとしかたっていませんが、こんなに変わるなんて幼稚園に通わせて本当に良かったです。

私には人見知りで場所見知り、柔軟性がまったくなかった息子がいます。そんな息子が幼稚園に通うようになってからの凄まじい成長記録です。 

ワールドビュッフェ

  • 投稿日:
  • by

ワールドビュッフェとは!

岡山県に2店舗、広島県福山市に一店舗ある食べ放題のお店です。

男性は1200円、女性1000円で時間制限は平日はありません。

土日は90分経過したら退出しないと行けません。

イタリアン中心ですが和風や中華もデザートもありオールラウンダーなバイキングレストランです。平日土日問わず11時から13時の時間帯は駐車場もいっぱいになり家族で来られるお客様やカップルなどで連日賑わっております。

バラエティ富むビュッフェメニュー

イタリアンに力を入れているだけに、パスタやピザは毎日日替わりで色々と登場してきます。

特にカルボナーラの味は個人的にまろやかさと甘さがあり好きです。

旬の野菜や一品物も多く、カレーにぜんざいに豚汁に組み合わせも自由自在です。

ドリンクコーナーでは100%生絞り野菜ジュースも2種類あり沸かしたてコーヒーと共に人気です。

デザートコーナーはクレープが女子に大人気です。それは様々なトッピング次第でオリジナリティあふれるクレープが作れるからです。

小さくカットされた数種類のケーキやイタリアン風なパンやケーキとデザートだけみてもバラエティに富んでます。

赤や黄色の大皿にたくさんの料理を盛り付けて自分のテーブルへ持っていく感じです。

時間制限もないので、大皿にたっぷり色々な料理を盛り付けて友人らとワイワイ過ごすのがオススメです。

ワールドビュッフェをさらに楽しむには!

ワールドビュッフェに来店する際にさらに楽しむためには、朝から空腹にして行くことです。ちょこっとでも朝から食べていたら意外に入らないものです。

腹八分過ぎくらいにしておくことです。腹9分以上は後から体調が悪くなるとか夜にかけての支障が出てしまうので、ほどよくいっぱい食べて楽しむのがオススメです。

盛り付けを工夫して、それ以上は食べないことです。

例えばオリジナルカレーセットという感じで大皿にカレーとサラダ山盛りにして、デザートたっぷり取り後からドリンクを何杯か飲むという見た目も綺麗な食べ方です。

岡山県に2店舗あり福山市に一店舗あるビュッフェスタイルのレストランの効率良い食べ方や楽しみ方を今回の記事で体験談を交えてまとめてみました。

息子に対する不安

  • 投稿日:
  • by

今月1歳半になる息子がいます。とてもよく笑い、よく話すかわいい子なのですが、このごろ息子の些細な行動で不安に感じてしまうことがあります。

目を合わせて話を聞かない。

まずは、目をなかなか合わせてくれないことです。

普段の遊びの中で目が合うことはあります。朝起きたときに、目が合うとニッコリ笑ってママーと言ってくれることもあります。

本当にかわいいです。しかし、「オムツを変えるよ~」「お風呂に入るよ~」などの生活習慣になると、とたんに目が合わなくなります。

急にこちらに背を向けておもちゃを手に取って持って来たり、絵本を読み始めたり・・・。

こちらが1回だけねと言っても、目を合わせてくれません。おそらくこちらの言っていることはわかっていて、でも従いたくないという意思の表れかなと思っているのですが、「目が合わないのは自閉症の特徴だ」などの記事を見つけてしまい、もしかしてと不安に感じている今日この頃。

笑っていたのに、急に真顔になる。

うちの息子は本当によく笑います。知らない人にも顔をのぞいてニコッとしたり笑顔でバイバイと手を振ったりします。

また、母親である私の発言に勝手にツボってゲラゲラ笑ったりします。(たとえば転びそうになったときに「おっととっ」って言ったのがツボッたようで、ずっと笑っていました。)

しかし、くすぐったりしていると、最初は笑顔になるのですが、急に真顔になって全然笑わなくなったりします。

そうなると、またくすぐってみても全然笑いません。

なんとなくこちら側がなんとか笑わせようとむりやり明るく接しているのが見透かされているようで、ドキッとします。

私はもともと子供と遊ぶのがとても苦手なので、ついつい大げさに笑顔で接したりしてしまいます。

子育ては初めての経験でしかもどうするのが正解なのかわからないことが多いです。

毎日これで大丈夫なのかな、と不安を抱えています。

育児書やインターネットの情報も全く正反対のことを書いてあることがよくあります。

1歳を過ぎてもまだまだ母親としては新米です。もうすこし、市や区で子育てのセミナーなどがあるとうれしいなと思います。

1歳半の息子と毎日過ごしていて、このごろ不安に感じている内容についてです。

1歳を過ぎてからどういう風に子育てを進めていけばいいのかわからず毎日手探り状態の中で、特に最近気になることを書きました。

東京ぶらり旅

  • 投稿日:
  • by

初めてのスカイツリー

ふらっと東京に遊びに行ってきました。電車や新幹線を乗り継ぎ、10時頃に到着。

初めてスカイツリーに行きました。できた当初はものすごく混んで待ち時間も長かったようだけど、平日ということもありすぐに入れました。

ここのエレベーターは乗るものによって四季が違うと聞いていたのですが、自分の乗ったのは秋でした。

最上階からの眺めは生憎の曇りで何にも見えやしなかったのが残念ですが、晴れたらさぞ気持ちいいんだろうなと思いました。夜景とか見てみたいです。

上野恩賜公園

スカイツリーの次は科学博物館に行きました。目的は大アマゾン展。アマゾンに住む動物や鳥や魚類、爬虫類などの剥製などの展示がメインで、さかなクンの釣ったピラニアなどもいました。インパクトがあったのは鮮やかな色とりどりのインコ類と、ヘビの骨、それからピラニアより怖いと言われるブルーカンディルです。

この魚は自分より大きな魚に吸い付いて穴を開けて、中に入り込んで食べてしまうのですが、モニターでその様子が写されていてあっというまに抜け殻になるのが恐ろしかったです。

最後のほうにある4Kシアターも綺麗で、本当にリアルですごかったです。

常設展のほうは工事中で念願の恐竜たちがあまり見れず、これまた残念でしたが、それでも広くて全部は回りきれないくらい見所たくさんでした。

日本館のほうはステンドグラスや天井が素敵で、主にそこと土産店だけ見てきました。本当は国立博物館も行きたかったのだけど、あまりの混雑でやめました。

国立新美術館

ルーブル美術館展を見にいきました。音声ガイドが2種類あり、子供用のはなんとコナンでした!

これなら飽きずに過ごせると思い、迷わずレンタル。結構な展示数で、ガイド番号のついた作品の前はやっぱりごった返していました。

見たかったフェルメールの天文学者は、立ち止まらず進むコースと、立ち止まってしっかり見れるコースがあり、両方からじっくりと鑑賞できました。

他にも光と影のバランスと色合いが絶妙で素晴らしいものばかりで、本物のルーブル美術館にも行きたくなりました。

他にも色々と回り、楽しい旅行でした。

東京にふらっと遊びに行ってきました。行き先はスカイツリー、科学博物館、国立新美術館などです。

初めて訪れる場所も多く、新鮮な驚きと嬉しさで楽しい旅でした。

やっと出会えた満足する化粧水と美容液

  • 投稿日:
  • by

自分に合った化粧品選び

私はもともと敏感肌で、試供品を試した時点で肌が真っ赤になったり湿疹がでたりと化粧水と美容液に関してはなかなか自分に合ったものが見つかりませんでした。

テレビやCMで敏感肌専用に開発された化粧水などは、ほとんど試してきました。

化粧水や美容液は肌に合ったものが一番の望みで、その次に効果が実感できれば良いと思っていました。

皮膚科でおすすめされた洗顔料と保湿液は、使いやすく肌にぴったりあっていると感じることができたので長年使い続けていました。

肌に合わないという失敗をしたくないので、敏感肌用の人が使っているという情報を得てから試供品をつかうように心がけています。

オルビスとの出会い

そんなときに出会ったのが、オルビスでした。オルビスは、健康食品やサプリなど幅広い商品を取り扱っています。

子供の日焼け止めから化粧品に至る幅広い商品が、肌に優しく安全性を確認されたものだけを扱っています。化粧品に至っては、余計なものは加えずに肌が必要とする最低限のものだけを厳選し作られています。

スキンケア商品は全品無香料で無着色です。多くの研究と試験をクリアした原料を使用しているため安心・安全な製品を提供できているのです。

食品に関しては、合成着色料や合成保存料を一切使用していません。新商品発売前に、安全性のチェックを様々な角度からしています。オルビスの徹底的な安全へのこだわりが使用するきっかけとなりました。

私が使う化粧品がどんな工程を経て手元に届くのか、安全性はどうなのかという不安が全くなくなりました。

私が気に入っている化粧水と美容液は、オルビスユーシリーズです。

オルビスユーシリーズは、30代から40代にかけてのエイジングケア商品として発売されました。私が気に入った理由は、とろっとした化粧水が肌にぴったりくっついて美容成分を浸透させ濃密な潤いを与えてくれるからです。

いまま使っていた化粧水は、肌にさっぱりした感触をあたえるものが多かったので、オルビスを使ってみてもっちり感のある化粧水にびっくりしました。

美容液は、しっとり感があって美容液を使った次の日に肌に潤いが違っているのを感じます。

美容液を使うことで、保湿効果が抜群で化粧も大変しやすくなりました。年齢を重ねるごとに起こる肌トラブルも、少しずつ改善が見られ始めました。本当に自分に合った化粧品に出会えてよかったと思います。

たくさんある化粧品の中から自分に合った化粧品を見つけるにはとても大変なことです。

満足のできる化粧品とは、金額や広告だけはなく実感することだと思います。これだと思った商品に出会うために、試供品で試して効果を実感できれば長く使い続けることができます。私は長く使える化粧品とやっと出会うことができました。

働き方のスタイルは人それぞれ

  • 投稿日:
  • by

サラリーマンは厳しい

普通の会社に就職し、これまで特に大きな問題も無く15年ほど勤めているが不況の影響からなのか数年前から給料が減った。

文句の1つぐらい言わせて欲しいが言えばさらに厳しい立場にたたされることを恐れ、皆何も言えないのがサラリーマンというものだろう。しかし10年以上会社に貢献してきたのだ、酷い仕打ちではないか。

しかしながら考え方や行動1つで人生は大きく変えるとことも出来るのだ。

最近、職場の同僚と一緒に独立して会社を創ろうという話でもりあがり、真剣に考えてみた。同僚と一緒に立ち上げるのでは独立する意味が無いと、否定的な意見を言われることもあるが、そんなことは実際にやってみなければ分からないものである。

私が最初に始めたのは知識の吸収である。ネットで調べたり、書店で専門書を購入したりと会社を設立するには何が必要なのか。調べている間にも時間は待ってくれず1年が経ち、2年が経ち、具体的に何を始めればいいものかが、なかなか見つからず数年が経過した。

独立するべきか否か

フランチャイズの飲食店や塾、コンビニなどの資料を集め説明会にも足を運んだ。当然のことだが、何を始めるにも投資が必要である。

投資の額も幅広く50万程度から2千万近くの費用が必要なものも存在する。

リスク無しで独立は出来ない。サラリーマンをやっていれば給料が毎月貰えるが、独立し経営側に立場が変わればそうもいかず、貰えるどころか従業員の給料を保証しなければならない。

自己資金が数億円あれば話は別なのだが、自己資金や借り入れなどの事を考えると不安がでてしまうものだ。

失敗したらどうすればいいのか。経営側に立場を変化するには、それなりに覚悟する必要がある。

このままリスクに怯え何もせず歳をとってしまうのだろうか、先の見えない人生に不安を覚えた。歳をとれば必ず人間は使い物にならない時がくるだろう。

その時に自分が切り捨てられる立場なのか、切り捨てる側の人間なのか、いつか訪れるその時を忘れずにいれば今の安全より、将来の安全を考え行動するべきだろう。

人間はいつか必ず老いて使い物にならない時が来る。それを忘れずに何をするべきなのか、何を優先するべきなのか、時間は無駄にできない。